チェインクロニクルVトップページ >> 最新情報一覧 >> 【追記】「フォーチュンリング」改定に関するお知らせ

更新情報

2015.11.20

【追記】「フォーチュンリング」改定に関するお知らせ

チェインクロニクルVをご利用の皆様にお知らせいたします。

 

アイテム「フォーチュンリング」につきまして、様々なアップデートを実施していくにあたり、アイテムの価値が変わってきたことを鑑み、

このたび「フォーチュンリング」の運用方法を改定させていただくこととなりました。

----------20日9:55追記

▼リングSHOPのアイテムについて追記いたしました。

常設アイテムに「気合の実2個」「気合の実5個」「スタミナの実5個」を追加いたします。

また「スタミナの実8個」を廃止いたします。

----------

具体的な改定内容は、以下をご確認ください。

 

▼改定実施時期

2015年11月25日(水) 18:00(予定)

 

▼キャラクターについて

【リングガチャキャラクター】

2015年11月25日(水)より、毎月25日15:00に「リングガチャキャラクター」が登場します。

今後登場するキャラクターについては能力値の上昇や、より特殊なスキルなど上級者向けの調整を予定しております。

また、最初の1枚については、当月の25日目のログインボーナスで獲得することができます。

※「千河の風読み アイレ」は2015年12月25日 (金)14:59まで獲得可能です。

 

【リング交換キャラクター】

フォーチュンリングで入手できる新規キャラクターをリングガチャキャラクターに統一し、「リング交換キャラクター」の新規提供を終了いたします。

また、2015年11月30日より、過去の「リング交換キャラクター」を復刻いたします。

復刻キャラを交換するのに必要なフォーチュンリングは1体につき、50個を予定しております。

 

復刻キャラは毎週月曜日15:00に切り替わりで登場します。

第1弾として、「無垢の暗殺者 ニーナ」が交換可能となります。

○交換キャラクタースケジュール

無垢の暗殺者 ニーナ
自由の騎士 ディード
砂の精霊使い メフルナーシュ
ちびっこ忍者 フーコ
白き虎の使い ティグレ
白鋼の聖騎士 ミリエル
砂漠の宝石 シェラザード
幼き森妖精 パロマ
灰狐の射手 ソロ
豪腕の女傑 マリーダ
不幸少女 ソリティー
聖騎士団長“聖刻の御者” パメラス
熱血用心棒 バリキ
期待の新人 シュラッカ
鬼の吟遊詩人 ツガル

 

また、チュートリアル突破報酬を「山猫の使い リンセ」といたしますため、リンセにつきましては、別途常設いたします。

※「自暴の暗殺者 スルスタン」と「実践付与術師 フラウ」につきましては、他のキャラクターと異なったバランスで提供しておりましたため、別の機会での提供を検討しております。

 

【チャレンジガチャとノーマルガチャ】

11月30日(月)15:00以降、チャレンジガチャおよびノーマルガチャから出現するリングキャラクターも、復刻キャラとなります。

※11月30日(月)14:59までは、「鬼の吟遊詩人 ツガル」が登場いたします。

 

▼リングSHOPのアイテムについて

リングSHOPに新規アイテムを常設追加いたします。

アイテム名 必要リング数
ホークアイ(拳・Bランク) 10個
メルセデス(銃・Bランク) 10個
成長アルカナIV・ALL 30個
研磨アルカナ・ALL 30個
気合の実 8個 50個
気合の実 2個 15個
気合の実 5個 25個
スタミナの実 5個 30個

 

成長アルカナIII各種は廃止いたします。

スタミナの実8個は廃止いたします。

既存アイテムの交換数を調整いたします。

※プレミアムチケット、スタミナの実の変更はございません。

 

▼フォーチュンリングの入手機会について

以下のアルカナを売却した時に得られるフォーチュンリングの数を「0」といたします。

・成長アルカナIII・各種

・研磨アルカナ・各種

・Bランク武器(★★★)

 

代わりとしまして、イベント・曜日クエストでの宝箱ドロップ率を増加する予定です。

※曜日クエストのクリア報酬や、ノーマルミッションの達成報酬は変更ございません。

 

▼フォーチュンリング数の調整について

【イベントガチャ、酒場ガチャ】

精霊石などで利用できるイベントガチャ、酒場ガチャのキャラクター売却時の獲得フォーチュンリング数を、以下に統一いたします。

レアリティ 獲得個数
SSR 50個
SR 20個
R 3個(変更なし)

 

【イベント報酬、フリークエスト報酬、キャンペーンプレゼント】

イベント報酬や、キャンペーンプレゼント等のキャラクター売却時の獲得フォーチュンリング数を、以下に統一いたします。

レアリティ 獲得個数
SSR 6個
SR 3個
R 1個

※既に入手機会のないキャラクターの場合

売却時獲得フォーチュンリング数に変更はございません。

(例:「剣戟の魔神 アグダラ」「不沈給仕 モアネット」)

 

※入手は可能だがキャンペーン等が終了している場合

売却時獲得フォーチュンリング数に変更はございません。

(例:ショートアニメ特典「縁繋ぐ山猫 リンセ」)

 

※既に入手機会のない報酬キャラクターを今後復刻する場合

上記の売却時獲得フォーチュンリング数を適用いたします。

また所持しているアルカナも適用となり、獲得数が変更となります。

キャラクター復刻を行う場合には事前に告知いたしますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

※「イベント報酬、フリークエスト報酬、キャンペーンプレゼント」に該当するが、「イベントガチャ、酒場ガチャ」からも排出されるキャラクターの場合

売却時獲得フォーチュンリング数に変更はございません。

(例:「魔眼の弾き手 マリオン」)

 

また、併せましてイベントやクエストのキャラクターの入手機会の増加調整を予定しております

 

【リングキャラクター】

リング交換、リングガチャにて提供されたキャラクターは、売却時獲得フォーチュンリング数に変更はございません。

(例:「無垢の暗殺者 ニーナ」20個)

※一時、勢力ガチャにて入手できた「白き虎の使い ティグレ」も、「リング交換キャラ」として、売却時の獲得フォーチュンリング数を20個といたします。

 

▼注意事項

・予定につきましては、変更となる場合がございます。

・変更が発生した場合、お知らせにて情報を追加いたします。

・本適用により、一部の所持アルカナにつきましても、売却時獲得フォーチュンリング数に増減がありますため、ご注意いただけますようお願い申し上げます。

 

今後とも、チェインクロニクルVを宜しくお願い申し上げます。

TOPへ